Webサイト製作ステップ

  • お客様のWebサイト製作に関するご要望をお聞きします。

    詳細はヒアリングシートをご参照ください。
    ヒアリングシートをダウンロードする(web_site.xls:28KB)

  • お見積書を発行しますので、内容をご確認ください。

    もし、発注していただけるようでしたら、発注書発行をお願いいたします。
    ※発注書を発行していただけない場合は、弊社から受注書もしくは契約書を発行いたします。

  • 受注後、お客様から素データをいただきます。

    ◆ご準備いただくもの(原則としてすべて電子データでお願いします。)
    ・会社情報
    ・ロゴマーク
    ・Webサイトのメニュー項目 ※弊社も作成のお手伝いが可能です。
    ・Webサイトに掲載する文章
    ・Webサイトに掲載する写真
    ・ヒアリングシート(この時点ではすでにいただいているものとします。)
    ※電子データで素データをいただけない場合は別途費用がかかります。
    ※印刷会社等からデータをいただく場合には、ファイル形式が編集可能なものかどうかを確認してください。(例:[.psd][.ai][.png])

  • お客様からすべてのデータをいただいたページから仕様書作成を始めます。

    仕様書は、デザインソフトで製作しますので、完成図を仕様書の段階でご確認いただけます。
    ※ページ毎に仕様書を作成いたします。
    ※素材データがあるページについてはデータをすべていただいた時点から作業を始めます。
    ※テキストの改行位置・行間等で数ピクセルの誤差が生じることがあります。
    ※各ページ毎に3回まで仕様書の変更依頼が可能です。
    ※1回の仕様書変更依頼で依頼できる点数は30点です。
    ※4回目以降の仕様書変更依頼は別途お見積りさせていただきます。
    ※具体的なコミュニケーションの流れはこちらをご覧ください。

  • すべての仕様書が完成し、お客様の決裁権者様からの認証が得られたのち、コーディング作業に入ります。
  • テストサーバにファイルをアップロードし、お客様にご確認いただきます。
  • お客様の決裁権者様からの認証が得られたのち、本番サーバにファイルをアップロードし、Webサイトを公開します。
  • お客様に検収していただき、納品となります。

    ※瑕疵担保期間中(通常2週間)は無料でWebサイトの不良部分を修正いたします。